コミュニケーションに自信!小倉千珠子の『お顔の部屋』

しあわせ顔がわかるフェイスストレッチング

人の第一印象は6~7秒で決まると言われています。

私たちが人を判断するのも自分をアピールするのも、まずは顔です。
わずかな瞬間の表情や話し方であなたのイメージは相手にインプットされてしまいます。
自分では気づかない間違った表情をしてしまうと、その一瞬が後の人間関係にまで影響を及ぼしてしまうこともあるのです。

【目は口ほどに物を言う】【目に物言わす】とのことわざのように、あなたの目はしっかりと物を言いますか? 
【目は大脳が露出したもの】とも言われるように小さい部位ではありますが威力を持っています。
ハリのある目元で、しっかりと意思表示したいものですね。

フェイスストレッチングをマスターして、コミュニケーションに自信!


これまで「お顔の部屋」へ笑顔レッスンに来られた受講者の中には、このような方がいらっしゃいました。

「自分の表情が乏しかったために嬉しい気持ちが相手に伝わらず、とても失礼なことをしてしまった。」

「成人式の写真を笑って撮ったつもりなのに、出来上がりの写真が泣いているような表情でがっかりした。」

「大失恋の痛手から、笑い方がわからなくなってしまった。」

 

これらは一例ですが、笑うときに使う顔の筋肉に問題があります。俗に言われる「口角を上げる」ということよりも、まずは頬の筋肉を上手に上げられるように鍛えて解決を目指します。

第一印象を良くするために必要なことは、顔と身体の筋肉を強化すること

メッセージを正しく相手に伝えるためには日頃から表情を柔軟にしてどんな場面でも対応できるようにしておくことが重要なのです。そのためにお勧めしたいのが、顔の筋肉(表情筋)をぎゅーっと縮めたり伸ばしたりするエクササイズ「フェイスストレッチング」です。

 

ここでもう一つ大切なことを付け加えておきましょう。

「姿勢が悪いと顔も弛む!?」

私は講義の中で何度も申しますが、そうです!姿勢が悪いと顔も弛んでしまいます。

これは、背中にある僧帽筋(そうぼうきん)と顎の二腹筋(にふくきん)の作用によるもので、姿勢が悪いと頭部の筋肉に重力が加わって顎まで弛んでしまうのです。
良い姿勢は印象を良くするだけでなく腰痛や歪みなどの健康面にも深く関わっていますし、見た目年齢も5~10歳若返ります。
1.お腹を引き締める 2.ヒップにえくぼを作る 3.背筋を伸ばす
この3つを重点においてインナーマッスルを意識し、毎日少しずつ基本姿勢をレッスンしていくうちに楽に姿勢を正すことができるようになるでしょう。

もう、お気づきですよね!
第一印象を良くするために必要なことは、顔と身体の筋肉を強化することなのです。
お顔の部屋では、「目」「笑顔」「話し方」「姿勢」の4つをポイントに美容面・健康面・コミュニケーション面に役立てるお手伝いをいたします。 

「お顔の部屋」代表 小倉千珠子ブログ

耳つぼジュエリー
ストーンセラピスト資格取得講座も新設。

各種サロンでの新メニュー導入としてお考えの方、サロンのお仕事をはじめるきっかけを作りたいとお考えの方、耳つぼのセルフケアや、お友達にもしてあげたいとお思いの方など、耳つぼストーンセラピストとして知識と技術を身につけてみませんか?

お顔の部屋  代表/小倉千珠子ブログ。フェイスストレッチングで印象をアピール。しあわせ顔を見つける方法がここにあります!
お顔の部屋  代表/小倉千珠子ブログ。フェイスストレッチングで印象をアピール。しあわせ顔を見つける方法がここにあります!

耳つぼジュエリー

ストーンセラピスト資格取得講座も新設。 各種サロンでの新メニュー導入としてお考えの方、サロンのお仕事をはじめるきっかけを作りたいとお考えの方、耳つぼのセルフケアや、お友達にもしてあげたいとお思いの方など、耳つぼストーンセラピストとして知識と技術を身につけてみませんか?
ストーンセラピスト資格取得講座も新設。 各種サロンでの新メニュー導入としてお考えの方、サロンのお仕事をはじめるきっかけを作りたいとお考えの方、耳つぼのセルフケアや、お友達にもしてあげたいとお思いの方など、耳つぼストーンセラピストとして知識と技術を身につけてみませんか?
エクササイズの基礎力を生かし、表情に的を絞ったビジネス・プライベートに活かせるコミュニケーション術!
エクササイズの基礎力を生かし、表情に的を絞ったビジネス・プライベートに活かせるコミュニケーション術!
フェイスストレッチング出張セミナー教室一覧です。お近くのお教室でぜひ体験なさいませんか?
フェイスストレッチング出張セミナー教室一覧です。お近くのお教室でぜひ体験なさいませんか?

なりたい自分になる!

コミュニケーションに自信!
フェイスストレッチングをマスターして「なりたい自分になる」 を体感した方々にお話を伺いました。

笑顔美人になりたい!若々しくありたい!ビジネスにも活用したい!表現力を磨きたい!といった方にご自宅で試していただける、ワンポイントアドバイスも掲載いたしております。ぜひ、参考になさってください。
笑顔美人になりたい!若々しくありたい!ビジネスにも活用したい!表現力を磨きたい!といった方にご自宅で試していただける、ワンポイントアドバイスも掲載いたしております。ぜひ、参考になさってください。

フェイスストレッチングお顔の部屋 小倉千珠子のFBです。